研究学園小学校、梟が描かれた校章が取り付けられた!

研究学園2丁目、イエローハットから少し入った所で、研究学園小学校・中学校の
建設工事が進められており、2023年4月の開校に向けて最後の追込みといった
ところです。

11/5のブログで、研究学園小学校・中学校の11/3時点の建設状況を、また、
11/8のブログで、その隣で進められている(仮称)研究学園小学校児童クラブ
の建設工事の様子を取り上げました。

11/22につくばエクスプレスを乗っていると、学校名らしい文字と校章が校舎
に取り付けられていることに気づきました。

早速、雨でしたが翌11/23に見に行ってみると・・・
校舎東側(市役所側)の外壁に、

 つくば市立 研究学園小学校
 KENKYUGAKUEN ELEMENTARY SCHOOL

とあり、空に羽ばたくフクロウが描かれた校章が取り付けられていました。

つくば市のホームページには、校章の説明があり
 【デザインの構成要素】
 ・筑波山をかたどったフレーム
 ・研究学園の青空と桜
 ・市の鳥、知恵の象徴のフクロウ
 ・小学生を表す「E」とストライプ(6本)
 ちなみに中学生は、色合いやデザインが若干異なり
 ・中学生を表す「J」とストライプ(3本)
とありました。

研究学園小・中学校の東側、つくば市役所側で建設工事が進む
「(仮称)研究学園小学校児童クラブ」は鉄骨の組立てがほぼ終わったよう
に感じました。

<けんがくまちづくりのSNS>
※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。

■小学校の外壁に学校名と校章が取り付けられた(2022年11月23日撮影)











■研究学園小学校(2022年11月23日撮影)




■小学校東側の児童館(2022年11月23日撮影)


















コメント

このブログの人気の投稿

シャトレーゼ隣にコーヒー豆販売店&カフェ「マメココロ」がオープンしてた!

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!