投稿

3月 8, 2023の投稿を表示しています

3/11に第4回研究学園地区活動団体交流会が開催されます!

イメージ
1/25のブログ に記載したとおり、1/21に第3回研究学園地区活動団体交流会 が開催されました! 研究学園地区活動団体交流会とは・・・ 研究学園(けんがく)地区をよりよいまちにするため、この地区で活動する団体が集 う交流会で、各団体の活動内容や課題などを共有し、連携・協力して課題解決を図ろ うというものです。 そして、第4回の交流会が3/11に実施されることになり・・・ プログラムが決まり、チラシが出来上がりましたので、ご覧ください! 昨今の社会問題となっている強盗事件。つくば市でも発生しました。 そこで、今回のテーマは、「けんがくを安心・安全なまちに!」です。。。 研究学園交番の所長さんから、研究学園地区の犯罪・事故の発生状況などのお話を伺 い、これをテーマに意見交換を行います。 また、第3回のテーマ「活動場所」について具体化していきます。 今回は身近でホットなテーマです。 少しでも暮らしやすい街、けんがくになればと思っています。 <けんがくまちづくりのSNS> ※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。 ★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のツイッター ■第4回研究学園地区活動団体交流会のチラシ ■前回(第3回研究学園地区活動団体交流会の様子(2023年1月21日撮影)