投稿

7月 10, 2022の投稿を表示しています

みんなでゴミ拾い。七夕の飾りつけを行った!

イメージ
7/3に「研究学園みんなでゴミ拾い」が実施されました! 「研究学園みんなでゴミ拾い」は、地域の皆さんとぶらぶらおしゃべりしながら、 楽しんでゴミを拾い、私たちが暮らす研究学園をきれいにしちゃおうという活動 で、研究学園グリーンネックレス・タウンの会が主催しています。 七夕間近のこの日。 今回の「研究学園みんなでゴミ拾い」のテーマはもちろん七夕でした。 研究学園駅から居酒屋街を巡る40分程のゴミ拾い散歩を行いホテルベストランド を目指しました。 ゴール地点のホテルベストランド前では、 ゴミ袋の天の川を挟んで 見つめ合う 織姫と彦星ができました。 そして、 願い事を書いた短冊と、世界平和を願ってウクライナカラー のリボンを 大きな笹に飾り付けました。 この日も猛暑日でしたが、32名と多くの家族連れが参加してくれました。 次回は、9/4(日)、テーマはお月見です。 私たちが暮らす街 「研究学園」 をみんなできれいにしましょう! ■ゴミ拾い終了後の集合写真(2022年7月3日撮影) ■ゴミ拾いの様子(2022年7月3日撮影) ■短冊に願い事を書きました(2022年7月3日撮影) ■笹に短冊やリボンを飾りつけました(2022年7月3日撮影)