投稿

3月 8, 2024の投稿を表示しています

3月3日のみんなでゴミ拾い、可愛いお雛様とお内裏様ができました。

イメージ
3/1のブログ に記載したとおり、3/3に 「研究学園みんなでゴミ拾い」が 実施されました! 今月のテーマはもちろん「ひなまつり」。 ということで、その名も、みんなでゴミ拾いひなまつりスペシャル! 前日まで吹き荒れた北風も止んで、日差しに暖かさを感じることができるゴミ拾 い日和になりました。 ところが・・・ チラシ配りをしなかったせいか、参加者6名、スタッフ6名、計12名と、少し 寂しいゴミ拾いとなりました。 ゴールの学園の杜公園は、見頃を迎えたピンク色の河津桜。 参加者それぞれが一生懸命ゴミ拾いを行ったので、可愛らしくて立派なお雛様と お内裏様ができました。 そして、参加者にはご褒美に桃の花とひなあられ。少ないながら充実したゴミ拾 いになりました。 次回は、3/30(土)さくらまつりの中の一企画としてゴミ拾いが行われます。 ゴミ拾いの後は、豆まき風の的あてゲームで愉しみます。 私たちが暮らす街 「研究学園」 をみんなできれいにしましょう! <けんがくまちづくりのSNS・Webサイト> ※研究学園周辺の活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。 ★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のエックス(旧)ツイッター ★けんがくまちづくり実行委員会のWebサイト ■みんなでゴミ拾いの様子(2024年3月3日撮影) ■ゴミ袋で作ったお雛様とお内裏様(2024年3月3日撮影) ■学園の杜公園の河津桜が美しい(2024年3月3日撮影)