投稿

3月 5, 2023の投稿を表示しています

【2023研究学園の桜2】パークハウスの河津桜が見頃を迎えた!

イメージ
2/13のブログ で、研究学園のランドマーク、マンション「パークハウス」 (つくばエクスプレス南側のサクラレジデンス)の前の桜が開花したことを 記載しました! その後、氷点下の寒さがあったり、ものすごく暖かくなったりと、三寒四温 を繰り返し・・・ 3/4、ついにこの桜が見頃を迎え、満開になりました! 去年より4~5日は早いように感じます。 すぐそば、研究学園駅前公園や学園の杜公園の河津桜も三分咲き程度にまで 花が開き、もうすぐ見ごろを迎えようとしています。 また、研究学園駅前公園や学園に南公園の寒緋桜も数輪開花していました。 これから研究学園のあちらこちらから桜の便りが届きそうで、気分はウキウキ 楽しみでなりません。 <研究学園の桜> ★研究学園千本桜のホームページ ★2022年の研究学園の桜動画(YouTube) <けんがくまちづくりのSNS> ※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。 ★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のツイッター ■パークハウスさくらレジデンス前の桜(2023年3月4日撮影)