投稿

4月 22, 2023の投稿を表示しています

コストコとイーアスの歩道沿いのツツジが美しい!

イメージ
2月の河津桜から始まり、3月のソメイヨシノやしだれ桜、そして4月の 八重桜と、今年は1~2週間も早く桜の季節が終わりました。 4/21には、ハナミズキが終盤になったものの、ツツジが綺麗に咲いて いるので・・・ 毎年楽しみにしているコストコとイーアスのツツジを見に行ってみました。 コストコの東側、イーアスの西側のツツジは、歩道沿いを帯状に、筑波山 に向って咲いていました。 色とりどり、とても美しいのですが、急に暑くなったせいか、例年より色 づきが悪いように感じます。そう感じるのは私だけでしょうか!? コストコのツツジは早くも花が茶色くなってきたものもあり、ここ数日が 見頃だと思います。 コストコのお買い物ついでに歩道まで足を延ばしてみてはいかがでしょう。 とても美しい光景が広がっています。 <けんがくまちづくりのSNS> ※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。 ★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のツイッター ■コストコのツツジ(2023年4月21日撮影) ■イーアスのツツジ(2023年4月23日撮影)