投稿

2月 13, 2023の投稿を表示しています

【2023研究学園の桜1】今年も桜の季節がやってきた!

イメージ
今年も、研究学園に桜の季節がやってきました! 2/12、研究学園のランドマーク、マンション「パークハウス」 (つくばエクスプレス南側のサクラレジデンス)の前の桜が咲いて しました! 早咲きの河津桜だと思われます。 この日は暖かい日差しを浴びて、枝に数輪の花を咲かせていました。 昨年は2/20に1~2分咲き、3/9に満開になりました。 今後の気象条件により前後すると思いますが、昨年より少し早く、 3月初めには満開になるのではと私は予測しています。 河津桜は、研究学園駅前公園、学園広場公園、学園南公園等に多く 植えられているので、今後時間を見つけて巡って見ようと思います。 今からウキウキします。 花が咲き誇る美しい季節。研究学園にも春がすぐそこまで来ています! <研究学園の桜> ★研究学園千本桜のホームページ ★2022年の研究学園の桜動画(YouTube) <けんがくまちづくりのSNS> ※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。 ★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のツイッター ■パークハウスさくらレジデンス前の桜(2023年2月12日撮影) ■昨年、満開のパークハウスさくらレジデンス前の桜(2022年3月9日撮影)