投稿

12月 27, 2023の投稿を表示しています

クリスマスイブ、大きなゴミ袋のクリスマスツリーができました!

イメージ
12/20のブログ に記載したとおり、12/24に 「研究学園みんなでゴミ拾い」 が実施されました! 今月のテーマはもちろんクリスマス。 サンタ帽をかぶってゴミ拾い。 ゴミ拾いをした後には、ゴミ袋でクリスマスツリーを作ります。 この日は朝から底冷えする寒さ、ゴミ拾いしていても手がかじかむほど。 そんな中、14名でゴミ拾いを行いました。 市の植え込みの刈り込みが行われた後だけあって、ゴミが目立ちました。 子供たちはゴミ拾いに大忙し、その甲斐あって大きなクリスマスツリーができました。 この日の夜、きっとサンタさんから素敵なプレゼントがあったことでしょう! 次回は、2/3(日)「ゴミ拾い×豆まき」です! ゴミ拾いの後は、豆まき風の的あてゲームで愉しみます。 私たちが暮らす街 「研究学園」 をみんなできれいにしましょう! <けんがくまちづくりのSNS・Webサイト> ※研究学園周辺の活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。 ★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のエックス(旧)ツイッター ★けんがくまちづくり実行委員会のWebサイト ■みんなでゴミ拾いの様子(2023年12月24日撮影) ■ゴミ袋クリスマスツリーづくり(2023年12月24日撮影)