投稿

11月 19, 2023の投稿を表示しています

研究学園駅チカに次々と居酒屋さんがオープンする!

イメージ
10/5のブログ(10/4時点) で、研究学園駅チカ、モッツバー前の 飲食店テナントビル「わいわい」に10/12に仙台ホルモン焼肉酒場 「ときわ亭」がオープンするとの記事を掲載しました。 11月も半ば、忘年会シーズンが近づいてきましたが・・・ 「わいわい」に次々と新しいお店がオープンします!  1階に「隠れ処 六文銭」  3階に「季彩  七百家(なおや)」 ですが、ググると・・・ 隠れ処 六文銭は、「2023年11月20日OPEN! おいしい料理と豊富な ドリンクが楽しめるお店で、個室(6室)とカウンター(6席)だけの こじんまりとした雰囲気のお店なので、お客様一人ひとりに丁寧な サービスができるのがオススメポイントです。」 とありました。 季彩 七百家は、「2023年11月24日OPEN!予定 黒を基調としたお洒落 な店内で、地元の方々に愛される温かなお店を目指している、地域密着型 の居酒屋です。カウンター席の他にも、個室がありますので、ゆっくりと くつろいでいただけます。 心優しい店主が作る日本料理と、日本酒も色々な種類を揃えているお店と のことです。 お洒落で落ち着いた雰囲気で、職人さんの作る料理を楽しめる、そんな心 地いい空間のお店になりそうな予感です。」 とありました。 どちらもチェーン店ではなく、こじんまりとしてゆっくりと料理やお酒が 味わえる楽しみなお店となりそうです。 <けんがくまちづくりのSNS> ※研究学園周辺の活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。 ★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のエックス(旧)ツイッター ★けんがくまちづくり実行委員会のWebサイト ■飲食店テナントビル「わいわい」(2023年11月18日撮影) ■1階にオープンする「隠れ処 六文銭」(2023年11月18日撮影) ■3階にオープンする「季彩 七百家」(2023年11月18日撮影)