投稿

6月 5, 2023の投稿を表示しています

ホテルベストランド裏手に焼肉屋さんができていた!

イメージ
2020年11/22のブログ で、ホテルベストランド隣の魚民や串好等が入る 「アルファビル」の裏、激辛ラーメン「レッチリ」の前に「だるま一家研究学園店」 がオープンすることを記載しました。 最近、この道を通ることが無かったので気づかなかったのですが・・・ 6/4、レッチリだった所に祝開店の花輪が立っていました。 その場ではどんなお店か分からず、帰宅後ググってみたところ・・・ 焼肉「つくば肉研究所」だと分かりました。 確かに、店舗入口のタペストリーのロゴマークが肉の文字に見えてきました。。。 また、レッチリの向かいにあっただるま一家の看板が無くなっていました。 閉店情報がないかググってみると・・・ だるま一家研究学園駅前のインスタグラムがあり、そこには・・・ 2022年10月31日に最後の投稿があり 「11月より人員不足の為、暫くの間休業致します。」とありました。 研究学園地区は依然と動きが早く、暫く通らないうちに変化していて、 驚くことがしばしばあります。 <けんがくまちづくりのSNS> ※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。 ★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のツイッター ■レッチリだった所に花輪が建っている(2023年6月3日撮影) ■レッチリが つくば肉研究所に変わった (2023年6月3日撮影) ■だるま一家の看板が無くなっている(2023年6月3日撮影) ■アルファビル(2023年6月3日撮影)