投稿

10月 17, 2022の投稿を表示しています

10/16をもってLALAガーデンつくばが営業を終了した!

イメージ
つくばエクスプレス開業の1年半前、2004年3月にオープンした LALAガーデンつくばが、10/16をもって18年間の営業を終了 しました。 イーアスつくばができてから、 私は 足が遠のき利用する機会がめっきり 減ってしましたが、それでもなじみのあるショッピングセンターでした。 最後に見納めしておこうと、閉店当日の10/16に出かけていく ことに! 到着した10時頃は、まだ駐車場には余裕がありましたが、その後 多くの 人が訪れ、すぐにいっぱいになってしまいました。 グラン・プルシエ、スギ薬局等多くのお店は、棚がスカスカで寂し い状況。 サザコーヒーは入口で、また戻ってきますと入店者一人ひとりに チョコレートの金メダルを掛けてくれました。 これには感無量。茨城県生まれの素晴らしいコーヒー屋さん、つくばに 根付いてもらいたと思います。 借地契約の満了に伴う撤退とはいえ、寂しい限りです。 <けんがくまちづくりのインスタグラムとツイッターを立ち上げました!> ★ けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のツイッター <けんがくハロウィンのお知らせ> ★けんがくハロウィンのチラシ ■ LALAガーデンつくばの営業最終日の様子(2022年10月16日撮影) ■ サザコーヒーから授与された 金メダル(2022年10月16日)