投稿

7月 21, 2023の投稿を表示しています

ブルーサンタになって研究学園駅周辺のゴミ拾いを行いました!

イメージ
7/17に「研究学園みんなでゴミ拾い×ブルーサンタ」が実施されました! 今回は海の日スペシャル。 全国で行われている「ブルーサンタ2023」に参加し、青いTシャツと青い サンタ帽をかぶって、ゴミ拾いを行いました。 ブルーサンタは、海の日に青いサンタクロースになってごみを拾い子供たちに きれいな海をプレゼントするという活動です。 猛暑日(35度)になるとの予報から、いつもより1時間早め9時からに変更 したものの、出足が悪く参加者は2家族5名。 スタッフ6名と合わせ11名でこぢんまり、和気あいあいとゴミ拾いを行いま した。 それでもゴールの学園の杜公園では、立派なゴミ袋のモンスターができました。 「研究学園みんなでゴミ拾い」は、地域の皆さんとぶらぶらおしゃべりしながら、 楽しんでゴミを拾い、私たちが暮らす研究学園をきれいにしちゃおうという活動 で、研究学園グリーンネックレス・タウンの会が主催しています。 次回は、9/24(日)に「みんなでゴミ拾い×お月見」を行う予定です。 私たちが暮らす街 「研究学園」 をみんなできれいにしましょう! <けんがくまちづくりのSNS> ※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。 ★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のツイッター ■ブルーサンタになってゴミ拾いに出発(2023年7月17日撮影) ■ブルーサンタになってゴミ拾いに出発(2023年7月17日撮影) ■大きなモンスターができました!(2023年7月17日撮影)