投稿

8月 13, 2022の投稿を表示しています

ホテルベストランド周辺の低木を子供たちが丸く刈り込みさっぱりとしました!

イメージ
研究学園グリーンネックレス・グリーンの会では、研究学園駅周辺に花壇を作り、 花いっぱいのまちづくりに取り組んでいます。 毎月、花壇のお手入れを行い、春と秋に一年草の植替えを行っています。 8/6に8月の定例作業を行いました。 暑くなることが予想されたため、いつもより30分スタートを早めましたが、 雲りで、それほど暑くもなく、作業するには良い日和になりました。 この日は、大人9名、子供4名、13名での作業、 翌週から暑さが戻ってくる と の予報だったため、水やり中心の作業、プランタ は200数えるまでと決め て、 たっぷりと水やりをしました。 そして、ホテルベストランド周辺の低木(ゴールデンプリペット)の枝が伸び て、 ぼさぼさになっていたので、子供たちに丸く刈り込んでもらい、さっぱり と しま した。 この日も、ホテルベストランドさんから、お菓子、コーヒー、ジュースの差し入 れがあり、憩いのひと時を過ごしました。 いつもながら温かいお心遣いに感謝いたします。 私たちが暮らす街を花いっぱいにしたいと思っている方、地域のコミュニティー に 参加したいと思っている方、是非ともご参加ください! ★次回の作業予定★  ・日付・時間 9/3(土)8:30から約2時間  ・作業内容  花壇の草取り、花殻摘み、水やり等花壇のお手入れ  ・集合    9:00 ホテルベストランド前  ・持ち物   手袋、汚れても良い服装。  ・その他   参加できる時間帯でご参加ください。         グリーンのビブスを着て作業しています。お声がけください。  ・連絡先   kenkyugakuen.green@gmail.com ■ホテルベストランド周辺の低木の剪定の様子(2022年8月6日撮影) ■研究学園駅前のプランタの水やりの様子(2022年8月6日撮影) ■ラポルタ前の花壇のお手入れの様子(2022年8月6日撮影) ■カラオケバックス前の歩道花壇のお手入れの様子(2022年8月6日撮影) ■ラポルタのテラス席での休憩の様子(2022年8月6日撮影)