投稿

3月 3, 2024の投稿を表示しています

3月3日、研究学園周辺の河津桜が見頃を迎えとても美しかった!

イメージ
2月中旬に研究学園でも早咲きの桜が咲き始め・・・ 3月に入って河津桜が見頃を迎えとてもきれいです。 また、寒緋桜も開花しました。 今後も、枝垂れ桜やヒガンザクラ、クライマックスはソメイヨシノ、その後も 八重桜と、いろいろな種類の桜が次々と開花します。楽しみです。 3/3のひなまつり当日、好天に恵まれ、研究学園周辺の公園には美しく咲く 河津桜を見ることができました。 ・研究学園駅前公園は、古民家の周りやサイバーダイン近くの池のほとりの  河津桜が8分咲き程度、美しく咲いていました。寒緋桜も開花しました。 ・学園の杜公園は、イーアス側の歩道沿いの河津桜が8分咲き程度、美しく咲  いていました。数本ある寒緋桜も開花しました。 ・学園南公園は、研究学園小・中学校近くの公園。つくばエクスプレス沿いの  河津桜が8分咲き程度、TXとのコラボを撮ることができました。  寒緋桜もきれいな花を咲かせていました。 ・学園広場公園は、コストコ近くの公園。河津桜が8分咲き程度、筑波山を  背景に美しく咲いていました。 ・葛城水辺公園は、河津桜が8分咲き程度、寒さに負けたのか傷ついた花びら  が目立ちました。 ・パークハウス南側エントランス前の河津桜が満開になり、とてもきれいです。 <2024春、研究学園の桜情報>   【投稿2】公園の河津桜も開花した!(2024年2月20日のブログ)   【投稿1】今年も桜の季節がやってきた!(2024年2月17日のブログ) <研究学園の桜> ★研究学園千本桜のホームページ <けんがくまちづくりのSNS> ※研究学園周辺の活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。 ★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のエックス(旧)ツイッター ★けんがくまちづくり実行委員会のWebサイト ■研究学園駅前公園河津桜(2023年3月3日撮影) ■学園の杜公園の河津桜(2023年3月3日撮影) ■学園南公園の河津桜(2023年3月3日撮影) ■学園広場公園の河津桜(2023年3月3日撮影) ■葛城水辺公園の河津桜(2023年3月3日撮影) ■パークハウスの河津桜(2023年3月3日撮影) ■学園南公園の寒緋桜(2023年3月3日撮影)