投稿

10月 12, 2022の投稿を表示しています

研究学園駅前イルミネーションに向けて準備が始まった!

イメージ
早いもので、恒例となった研究学園駅前イルミネーションが来月下旬から 始まります。 研究学園駅前イルミネーションは、駅利用の方々、周辺住民の方々の交流の 場づくり、愛着あるまちづくり、ふるさとづくりを目的としています。 先日、実行委員会が開催され、イルミネーション の設置場所、点灯時期、 予算、 チラシ等の検討が始まりましたが・・・ コロナ禍で中止となっていた点灯式が今年は開催される運びとなりそうです。 もっとも変わりそうなのが・・・ 従来、駅前通りやサーパスマンション前に並べて設置していた三角錐の イルミネーションが老朽化したこともあり、これを廃止し、街路樹に直接 イルミネーションを背負わせようとの意見があります。 チラシは何パターンか案を作成し、最終段階を迎えています。 まだまだ、不確定なことが多いですが、今年の研究学園駅前イルミネーション をご期待ください! <けんがくまちづくりのインスタグラムとツイッターを立ち上げました!> ★ けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のツイッター <けんがくハロウィンのお知らせ> ★けんがくハロウィンのチラシ ■研究学園駅前イルミネーションのチラシ(検討中の案) (案の段階です。デザイン、記載内容は変わる可能性があります)