投稿

2月 3, 2023の投稿を表示しています

今日は節分、一足早くゴミ拾い×豆まきをしました!

イメージ
今日は節分ですね! 一足早く・・・ 1/29に「研究学園みんなでゴミ拾い×豆まき」が実施されました! 「研究学園みんなでゴミ拾い」は、地域の皆さんとぶらぶらおしゃべりしながら、 楽しんでゴミを拾い、私たちが暮らす研究学園をきれいにしちゃおうという活動 で、研究学園グリーンネックレス・タウンの会が主催しています。 この日は、寒さが厳しく 氷点下6度まで下がりました 。 でも、10時の集合時間には、風が無く、日の当たる場所では、日差しの温もり を感じる穏やかな日和と なりました。 この日集まったのは、スタッフを合わせて55名程。 多くの親子連れが参加してくれたので・・・ とりせん経由と駅前通り経由の2コースに分かれてゴミ拾い散歩を楽しみました。 ゴールの学園の杜公園では、お楽しみの豆まきごっこ! 2名のお父さんが赤鬼と青鬼に扮して、「鬼は外」ボールから逃げます。 さらに、拾ったゴミが赤鬼と青鬼になりました。 一足早い楽しい節分になりました。 次回は、2/26(日)、テーマはひなまつりです。 私たちが暮らす街 「研究学園」 をみんなできれいにしましょう! <けんがくまちづくりのSNS> ※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。 ★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のツイッター ■ゴミ拾い終了後の集合写真(2023年1月29日撮影) ■ゴミ拾い散歩(2023年1月29日撮影) ■豆まきごっこ(2023年1月29日撮影) ■ゴミ袋が赤鬼と青鬼になりました(2023年1月29日撮影)