投稿

2月 26, 2023の投稿を表示しています

トライアル前に療育施設「グローバルキッズパーク」がオープンする!

イメージ
2/14のブログ で、学園の森3丁目、スーパーセンタートライアル前に子供の 発達・成長を支援する療育施設ができることを記載しました。 この時(2/11時点)は、窓ガラスに小さな張り紙があっただけでしたが・・・ 3月のオープンに向けて、2/24には、外壁に大きなオレンジ色の目を引く看板 が取り付けられていました。 グローバルキッズパーク学園の森店のホームページに「支援へのこだわり」があり  ★グローバルキッズパーク 茨城エリア初導入★   グローバルキッズパーク学園の森店では、デジタルリハビリツールである   「デジリハ」を導入!壁に映した映像とセンサーを組み合わせて、遊びながら   「見るチカラ」を養うことができます。   デジタルアートを触ろうと手を伸ばしたり体を動かしているうちにリハビリに   なっている...というように、楽しく遊びながら運動機能を向上することもでき   ます♪ とありました。 楽しみながら成長できること、とても素敵なことだと思いました。 <けんがくまちづくりのSNS> ※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。 ★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のツイッター ■3月オープンのグローバルキッズパーク (2023年2月24日撮影)