投稿

9月 5, 2022の投稿を表示しています

研究学園みんなでゴミ拾い可愛らしいお月見ウサギができました!

イメージ
9/4に「研究学園みんなでゴミ拾い」が実施されました! 「研究学園みんなでゴミ拾い」は、地域の皆さんとぶらぶらおしゃべりしながら、 楽しんでゴミを拾い、私たちが暮らす研究学園をきれいにしちゃおうという活動 で、研究学園グリーンネックレス・タウンの会が主催しています。 秋の 美しい月を観賞しながら収穫に感謝をする 十五夜。 今年は9月10日ですが・・・ 十五夜を控えた この日。 今回の「研究学園みんなでゴミ拾い」のテーマはお月見でした。 今回、タウンの会のフェイスブックでのみの告知だったため、 26名が参加、スタッフを合わせ32名が和気あいあいとゴミ拾いを行いました。 研究学園駅をスタートし、魚べい、とりせんを経由し、ゴールの学園の杜公園を 目指すルート。 今回も、ゴミ袋でできたたくさんのおつきみだんごに可愛らしいうさぎができました! 参加した子供たちには、ススキのプレゼント、お家では食べられるお団子を飾ってね! 私たちが暮らす街 「研究学園」 をみんなできれいにしましょう! 次回は、10/29(土)、テーマはハロウィン。 けんがくハロウィンとして、研究学園活動団体や商店会の協力も得て行う予定です。 こうご期待! ■ゴミ拾い終了後の集合写真(2022年9月4日撮影) ■ゴミ拾いの様子(2022年9月4日撮影) ■お月見だんごやウサギができました(2022年9月4日撮影)