投稿

8月 5, 2022の投稿を表示しています

ギラギラ太陽の下、研究学園駅前の花々は元気に咲いていました!

イメージ
研究学園グリーネックレス・グリーンの会では、美しい研究学園、魅力的な研究学園にし たいと思い、研究学園駅周辺に花壇を作り、花いっぱいのまちづくりに取り組んでいます! グリーンの会では、月一回(第一土曜日)メンバーが集まり花壇のお手入れを行っていま すが、その他に、春から秋にかけては週2回(秋から冬にかけては週1回)交替で駅前の プランタへの水やり、そして、春と秋に一年草の植替えを行っています。 ちなみに、交替の水やりは、可能な人が自ら手を上げる方式なので、強制的なものでは ありません。 7/30が私の水やり当番の日でしたが、急な用事ができたため、翌7/31、8時から 水やりを実施しま した。 この日も朝から暑かったものの、水やりを開始した8時頃は雲っていて、水しぶきを浴び ての作業は気持ち良いものでした。 プランタに咲くインパチェンスやベゴニア、花壇に咲く ロベリア、アゲラタム、 マリーゴールド、ルドベキア等へたっぷりと水やりをしました。 暫く暑い日が続くようなので、水切れしないことを祈るばかりです。 研究学園グリーネックレス・グリーンの会では、研究学園花いっぱい活動にご協力い ただける方を募集しています。  私達と一緒に研究学園駅周辺を花いっぱいの美しい街にしましょう! ★次回の定例作業予定★   日程   : 8/6(土) 8時30分から1時間半程度   作業内容 : 花壇のお手入れ、水やり等   集合場所 : ホテルベストランド前    連絡先   : kenkyugakuen.green@gmail.com わだ家の花壇への水やり(2022年7月31日撮影) ■ホテルベストランド前の花壇への水やり(2022年7月31日撮影) ■研究学園駅前広場のプランタへの水やり(2022年7月31日撮影) ■わだ家にきれいに咲く花々(2022年7月31日撮影)