投稿

9月 22, 2023の投稿を表示しています

10月、研究学園駅チカに仙台ホルモンのお店がオープンする!

イメージ
9/15のブログ(9/12時点) で、研究学園駅チカ、モッツバー前にできた 飲食店テナントビルは「わいわい」という名前らしいとの記事を掲載しました。 その時も内部で工事が進められていたので、近いうちにどんなお店か判るものと 思っていたところ・・・ 9/21夕方、わいわいの2階に看板が取り付けられていることに気づきました。   ・仙台ホルモン 焼肉 各種299円   ・食卓サワータワー完備   ・元祖0秒レモンサワー 60分500円 の大きな掲示の他に「ときわ亭」という店名らしき小さな掲示も見てとれました。 ネットで調べてみると・・・・ それらしい記事があり、2023年10月オープンとありました。 ときわ亭のWebサイトには・・・  「ときわ亭名物「0秒レモンサワー60分550円飲み放題」卓上の   サワータワーから座ったまま待ち時間0秒で注ぎ放題!   8種類のレモンシロップや4種類の生レモンなど豊富なトッピングで味変も   楽しめちゃう!この新感覚をぜひときわ亭でお試しあれ!!   ときわ亭では創業以来提供している、秘伝の塩だれに漬け込んだ   「塩ホルモン」が地元のみなさまに愛され、新しい仙台ホルモンの文化を   作り続けています。」 等の記載がありました。 これは楽しみなお店が近い時期にオープンします! <けんがくまちづくりのSNS> ※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。 ★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のツイッター ■飲食店テナントビル「わいわい」(2023年9月21日撮影) ■2階にオープンする「ときわ亭」(2023年9月21日撮影)