投稿

2月 12, 2023の投稿を表示しています

サンキ近くにできるのはつくば心療内科クリニックだった!

イメージ
1/31のブログ(1/29時点) で、「コート・ダジュール」の工事現場の西側で 行われている診療所の建設工事を取り上げ、素敵なアーチ窓の外観の建物が現れたこ とを記載しました。 この時には、診療所名が取り付けられていなかったので、どんな診療科のある診療所 か分かりませんでした。 2/11、大通りに面した側は、診療所名の看板の取り付けが行われている途中でし たが、入口側の外壁には、診療所名の看板がすでに取り付けられていて・・・ 「つくば診療内科クリニック」とありました。 どこかで見覚えがある名前だなぁと思いネットで調べてみると・・・ 研究学園駅前にある心療内科でした。 移転してしまうのかと思いきや・・・ 新しくできた所(つくば市遠東)が、つくば心療内科クリニックの本院で、 駅前は、今後も分院として存続するようです。 ちなみに新しくできた本院は、2023年4月開院予定とありました。 ウェブページには、外観同様、素敵な院内のイメージ写真もありました。 <けんがくまちづくりのSNS> ※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。 ★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のツイッター ■診療所の工事(2023年2月11日撮影)