投稿

12月 22, 2022の投稿を表示しています

サンタ帽をかぶってゴミ拾い。ゴミ袋の素敵なツリーができました!

イメージ
  12/18に「研究学園みんなでゴミ拾い」が実施されました! 「研究学園みんなでゴミ拾い」は、地域の皆さんとぶらぶらおしゃべりしながら、 楽しんでゴミを拾い、私たちが暮らす研究学園をきれいにしちゃおうという活動 で、研究学園グリーンネックレス・タウンの会が主催しています。 1週間後にクリスマスを控え、この日の テーマは「ゴミ拾い×クリスマス」 スタート時点で、赤いサンタ帽と緑色のゴミ袋が配られ・・・ 研究学園駅から居酒屋街、とりせん、魚べい、イーアスを経由し、 学園の杜公園 を 目指すことに! この日集まったのは、スタッフを合わせて36名。 温かい日差しを感じる、気持ち良いゴミ拾い散歩となりました。 緑色のゴミ袋はいっぱいになり、いい具合にツリーができました。 そして、子供たちが星やリボンを飾り付けて、可愛らしいクリスマスツリーが できました。 サンタさんやってくるかな!? 次回は、1/29(日)、テーマは節分です。 私たちが暮らす街 「研究学園」 をみんなできれいにしましょう! ■ゴミ拾い終了後の集合写真(2022年12月18日撮影) ■サンタ帽をかぶってゴミ拾い(2022年12月18日撮影) ■ゴミ袋のクリスマスツリー(2022年12月18日撮影)