投稿

12月 25, 2022の投稿を表示しています

少年チャンピオン 連載の弱虫ペダルのマンホールが研究学園駅前に設置された!

イメージ
フォローしているフックン船長のインスタグラム( hookunsencho )に、 一昨日(12/23)、見覚えのある映像がでてきたと思って見ていると・・・ 研究学園駅の映像と「今日はここで見せたいものがあるフク~」の字幕スーパー、 これは、12/23に研究学園駅前に弱虫ペダルのデザインマンホールを設置したと いうもので、研究学園駅前以外にも、つくば市内のTX4駅や市役所に2023年3月末 まで設置したとの内容でした。 早速、12/24研究学園駅へ見に行くと・・・ 私たちグリーネックレス・グリーンの会が育てるプランタのすぐ横にそのマンホールは ありました。 私はこのアニメを知らなかったのですが、きっとファンの方なら、全部を制覇したいん だろうな~なんて思いました。 <つくば市役所のホームページから引用>   『弱虫ペダル』とは、現在週刊少年チャンピオン で連載されている大人気自転車漫画  です。 今年は、アニメ新シーズンや単行本80巻刊行記念 として、様々なコラボや  各メディア展開を行って います。今回設置するマンホールのデザインの中 には、  作者である渡辺航先生書き下ろしデザイン も含まれています。  『設置箇所』は、つくばエクスプレス市内各駅の周辺4か所(1か所につき1枚   計4枚設置)、つくば市役所1階ロビーに3枚展示   ※3枚のうち2枚は、現在工事中の自転車拠点(旧筑波東中学校)へ工事完了後    に移設予定。 <けんがくまちづくりのSNS> ※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。 ★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のツイッター ■弱虫ペダルのデザインマンホール(2022年12月24日撮影) ■すぐ近くにつくば市のおなじみのデザインマンホールがある(2022年12月24日撮影)