投稿

3月 26, 2023の投稿を表示しています

研究学園駅前はチューリップも咲いて花ざかり!

イメージ
研究学園グリーンネックレス・グリーンの会では、研究学園駅周辺に花壇を作り、 花いっぱいのまちづくりに取り組んでいます。 今、その花壇には、チューリップが咲き出し、とてもきれいです! また、冬の厳しい時期も咲き続けてきたビオラが元気を取り戻し、こんもり勢い を増してきました。 研究学園近隣にお住まいの皆様には是非散策がてら駅周辺の花壇に立ち寄ってい ただければ幸いです! 研究学園花いっぱい活動が実を結び、とても美しい研究学園駅前になりました。 チューリップ等の球根のほとんどは、研究学園駅前公園向いにあるタネのタキイ ことタキイ種苗さんから、地域貢献として寄贈されたものです。 タキイ種苗さん他多くの企業、商店会の皆様から、ご支援ご協力をいただき活動 が続けられています。この場を借りてお礼を申し上げます。 <花いっぱい活動への参加者募集>  次回の月次定例作業を4/1に行う予定です。  ご協力いただける方を募集しています。 <連絡先>  kenkyugakuen.green@gmail.com <けんがくまちづくりのSNS> ※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。 ★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のツイッター ■ホテルベストランド周辺の花壇・プランタ(2023年3月24日撮影) ■駅前ロータリー北東角のスクウェアビルの花壇(2023年3月24日撮影) ■サーパスマンション前のプランタ(2023年3月24日撮影)