投稿

12月 4, 2022の投稿を表示しています

筑波ハム跡地がHIMITSUKICHIへと変わります!

イメージ
11/21のブログ で、「筑波ハム」のイチョウが見頃を迎えていること、 そして、廃棄物コンテナがあるので、すてきな洋館が解体されてしまうの では? との記事を掲載しました。 すると・・・ インスタグラムの、こんな投稿に気づきました!  「HIMITSUKICHIはララガーデン閉館に伴い、一度閉店させて頂きます   その後、つくば市下平塚にある筑波ハムレストラン跡地に移転します   オープン日は年内11~12月を目標に準備しておりますのでお楽しみに‼️   詳細が決まり次第、報告いたします」 という内容でした。早速、ググってみると・・・  「実店舗移転します!  【実店舗閉店&移転オープンのお知らせ】   10月16日のLALAガーデンつくば閉館に伴い、HIMITSUKICHIも閉店します。   その後についてですが、    HIMITSUKICHIはつくば市下平塚の筑波ハムレストラン跡地、  「 HIMITSUKICHI VILLAGE 」内に移転オープンします!   2022年内の移転を目指して準備中です。   オープン日など詳しい情報は随時ウェブサイトやSNSで発信していきます!   ウェブショップについては引き続きご利用いただけるよう調整いたします   のでご安心ください。   引き続きHIMITSUKICHIをどうぞ宜しくお願いいたします! という同じようなNEWS記事が掲載されていました。 そこには建物の完成イメージがあり、 レトロな洋館の雰囲気は残しつつ、 きれいに改装されていくようです。 楽しみなお店がオープンします! <けんがくまちづくりのSNS> ※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。 ★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のツイッター ■ HIMITSUKICHIへの改装工事 (2022年12月3日撮影)