投稿

3月 2, 2023の投稿を表示しています

けんがくさくらまつりの内容が固まってきた!

イメージ
前回(3/1)の投稿 で、けんがくハロウィンがつくばSDGsアワードで表彰され たことを記載しました。 けんがくハロウィンは、けんがまちづくり実行委員会が主催するイベントですが、 この委員会は、研究学園(けんがく)地区で活動する団体が協力し、秋にけんがくハロ ウィン、春にけんがくさくらまつりを行っています。 今年の「さくらまつり」を3/26に開催することになり・・・ 2/2(2/4のブログ)に第1回の打合せ を行い開催概要を決め、 続いて2/24に第2回目の打合せを行いました! 内容は、企画の詳細を詰めて、チラシの記載事項や配布枚数を検討しました。 そして、3/11開催予定の研究学園地区活動団体交流会での配布を目指すことにし ました。 さくらまつりは、学園の杜公園から研究学園駅前公園を目指しゴミ拾いを行います。 そして、古民家を中心に、音楽やダンス等の披露、グラウンドゴルフやスポーツチャン バラ等の体験、書道等の展示、その他にも、玉入れ鬼ごっこ、青空図書館、昔遊び、 さくらスタンプラリー等々・・・ 小さな子供からお年寄りまで楽しめる盛りだくさんの企画が予定しています。 まだまだ詰めることがたくさんありますが・・・ けんがくさくらまつりを乞うご期待ください! <けんがくまちづくりのSNS> ※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。 ★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のツイッター ■けんがくさくらまつりの打合せを行った(2023年2月24日撮影) ■古民家の縁側で音楽やダンスを披露する予定(2023年2月24日撮影)