投稿

2月 16, 2023の投稿を表示しています

花を見つけに散歩が楽しい季節になりました!

イメージ
1/29のブログ(1/27時点) で下平塚、筑波ハム跡地に新しくできた HIMITSUKICHIのそばに梅やロウバイが咲いていたことを記載し ました。 また、 2/13のブログ(2/12時点) でパークハウス前の河津桜が開花 したことを記載しました。 2/12、温かい日差しに誘われ、春の花を見つけに散歩に出かけることに! 葛城水辺公園の近く、葛城根崎の古い集落には、花をたくさんつけた紅梅や 白梅、レモンイエローの鮮やかな花を咲かせた菜の花を見つけました! また、駅前のサーパスマンションのエントランス前にある紅梅もきれいに咲 いていました。 散歩が楽しい季節になって来ました。 <研究学園の桜> ★研究学園千本桜のホームページ ★2022年の研究学園の桜動画(YouTube) <けんがくまちづくりのSNS> ※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。 ★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のツイッター ■葛城根崎、サーパスマンション前で見つけた菜の花、紅梅、白梅(2023年2月12日撮影)