投稿

4月 1, 2023の投稿を表示しています

研究学園に期間限定で大恐竜パークができる!

イメージ
自宅にチラシがポストインされていました。 それは、「つくばの森の大恐竜パーク」のお知らせでした。 どこにできるのか興味深く見てみると・・・ 何と研究学園! それも研究学園駅から程近い、ハウジングパークの西側、アオキ向いの、 葛城ふれあいの森ではありませんか!? チラシには・・・ 恐竜たちの時代 恐竜ロボットと学ぶ太古の時代と自然環境 リアルで大きな恐竜たちの棲む森を探検し、恐竜たちの生態、古代の環境 などを、クイズを解いたりすることによって、楽しみながら学ぶ事ができ る体験型コンテンツです。 本物の化石を探す、化石発掘体験もございます。 とありました。 期間限定のイベントで、4月28日から11月5日まで開催するとのこと、 とても楽しみなパークが研究学園に誕生します。 <けんがくまちづくりのSNS> ※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。 ★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のツイッター ■大恐竜パークができる葛城ふれあいの森(2023年3月30日撮影)