投稿

2月 11, 2023の投稿を表示しています

もうすぐ駅前の花々が元気を取り戻しそうです!

イメージ
研究学園グリーンネックレス・グリーンの会では、研究学園駅周辺に花壇を作り、 花いっぱいのまちづくりに取り組んでいます。毎月第一土曜日に定例作業を行い、 秋と春に一年草の植替えを行っています。 今月の定例作業は予定通り2/4に実施しました。 それほど寒く無くて、穏やかな日になりましたが、都合が悪い人が多かったのか、 参加者はいつもよりやや少なく、10名(大人8名、子供2名)で作業を行いま した。 とは言え、この日の作業は花殻摘みと水やりがメイン。 休憩を挟んでも11時前には終了しました。 乾燥してカラカラとなった花壇に水をたっぷり。 ペタンとなっていたビオラも若干シャンとした感じがしました。 10時の休憩はいつもどおりラポルタのテラス席。 この日はホテルベストランドさんから、ジュースやコーヒー、お菓子の差しれ、 ワッフルには、子供たちも舌鼓を打っていました。 いつもいつもありがとうございます。 次回は、月次定例作業を3/4に行う予定です。 ご協力いただける方を募集しています。 <連絡先>  kenkyugakuen.green@gmail.com <けんがくまちづくりのSNS> ※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。 ★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のツイッター ■子供たちによる円形ベンチ内への水やり(2023年2月4日撮影) ■ホテルベストランドさんからの差し入れをいただく(2023年2月4日撮影) ■日当たり良い場所ではビオラが元気に咲いている(2023年2月4日撮影)