投稿

2月 2, 2024の投稿を表示しています

研究学園駅前のビオラへの水やり。ホースが凍ってしまった!

イメージ
研究学園グリーネックレス・グリーンの会では、美しい研究学園、魅力的な研究学園 にしたいと思い、研究学園駅周辺に花壇を作り、花いっぱいのまちづくりに取り組ん でいます! グリーンの会では、月一回(第一土曜日)メンバーが集まり花壇のお手入れを行って いますが、その他に、交替で駅前のプランタへの水やり、そして、春と秋に一年草の 植替えを行っています。 1/27は私が水やり当番の日。駅前のプランタとホテルベストランド周辺の水やり を行います。 少し暖かくなった10時過ぎに駅前へ出かけて行きました。 ホースを連結して、駅前の円形ベンチ内のプランタへ水やりしようとグリップを握っ たものの水がでません。 どうやらシャワーヘッドが凍ってしまったようです。やれやれ。 気持ちを取り戻し如雨露で行ったり来たり。大変でした。 幸いわだ家の花壇にあるホースは凍っていなかったので、カラフルに咲いたビオラを 愛でながら気分良く水やりをすることができました。 次回の定例作業を2/3に行います。ご協力いただける方を募集しています!  私達と一緒に研究学園駅周辺を花いっぱいの美しい街にしましょう! ★次回の作業予定★   日程   : 2/3(土) 9時半から2時間程度   作業内容 : 花壇のお手入れ(花殻摘み、雑草取り、水やり等)   集合場所 : ホテルベストランド前    連絡先  : kenkyugakuen.green@gmail.com <けんがくまちづくりのSNS> ※研究学園周辺の活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。 ★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のエックス(旧)ツイッター ★けんがくまちづくり実行委員会のWebサイト ■駅前のプランタへは如雨露で水やり(2024年1月27日撮影) ■ホースのシャワーヘッドが凍って使えない(2024年1月27日撮影) ■カラフルに咲くビオラ(わだ家のホースは使える)(2024年1月27日撮影)