投稿

9月 1, 2023の投稿を表示しています

研究学園みんなでゴミ拾いinまつりつくばが実施、企画はピタリ賞で商品GET!

イメージ
8/26~27に「まつりつくば」が開催されましたが・・・ 急きょ、まつりつくばの会場で「研究学園みんなでゴミ拾い」を開催するこ とになり、まつりつくば2日目(8/27、TXつくば駅からでたところに ある中央公園で「研究学園みんなでゴミ拾いinまつりつくば」が実施され ました! 今回の企画は「ピタリ賞で商品GET」。 参加者が各自、会場内でゴミ拾いを行い、集まったゴミの重さを当てようと いう企画。 今回は、研究学園を離れての出張ゴミ拾い、急に決まったこともあり・・・ いつもより若干少なくて、7組、16名が参加しました。 1時間、ゴミを拾い、ゴミ袋で立派なモンスターができました。 さて、重さは・・・ 一袋を残したところでヒント!  2.5kgでした。 ここで各自、予想し紙に記入し、計測、結果は2.65kgでした。 親子れのお兄ちゃんがぴったり当て、見事「金のトング」をGETしました。 研究学園を離れての新しい試み、新鮮で楽しいゴミ拾いになりました。 次回は、9/24(日)に「みんなでゴミ拾い×お月見」を行う予定です。 私たちが暮らす街 「研究学園」 をみんなできれいにしましょう! <けんがくまちづくりのSNS> ※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。 ★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のツイッター ■中央公園(ふれあい広場)の受付(2023年8月27日撮影) ■ チームで参加の ガールスカウトの皆さん(2023年8月27日撮影) ■立派なゴミモンスターができました(2023年8月27日撮影) ■重さの軽量したら2.65kgでした(2023年8月27日撮影) ■ピタリ賞の金のトング授与(2023年8月27日撮影)