投稿

4月 16, 2023の投稿を表示しています

今年度のけんがくハロウィンや活動団体交流会を検討した!

イメージ
4/12、けんがく活動団体協議会の打合せがありました。 この打合せでは、けんがくさくらまつりの振り返り、今年度のけんがくハロウィン開催 概要、2023年度の研究学園活動団体交流会の開催予定等を話し合いましたが・・・ 改めて、組織体制の認識合わせも行いました。 組織体制ですが ・けんがく活動団体協議会は、研究学園活動団体交流会を企画・運営する場。 ・研究学園活動団体交流会は、研究学園地区で活動する団体間の交流の場、そして、  地域で共通する課題とその解決策の検討の場。ちなみに現在課題としてあがって  いるものは、活動場所、活動資金、後継者、広報があります。 ・けんがくまちづくり実行委員会は、交流会の中の話し合いをきっかけに誕生した  「けんがくハロウィン」等、活動団体が連携して開催するイベントの企画・運営  を行う場。    です。 ちなみに、活動団体交流会は 3/17のブログ に記載したとおり、3/11に第4回 の交流会が開催され、「けんがくを安心・安全なまちに!」をテーマに研究学園交番 の所長さんからの講義がありました。 今年のけんがくハロウィンは10/29(日)に開催する方向で今後、具体化してい く予定です。 <けんがくまちづくりのSNS> ※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。 ★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のツイッター ■けんがく活動団体協議会(2023年4月12日撮影)