投稿

9月 29, 2023の投稿を表示しています

みんなでゴミ拾い可愛い白うさぎさんができました!

イメージ
9/21のブログ で紹介したとおり、9/24に 「研究学園みんなでゴミ拾い」 が実施されました! 今回は十五夜スペシャル! ゴミ袋で可愛らしい白うさぎさんをたくさんつくろうというものです。 暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので、3か月も続いた猛暑も一段落、この 日は爽やかな空気に包まれて、ゴミ拾い日和になりました。 ところが、今回告知をSNSでしか行わなかったためか、 参加者が7名、事務局を合わせても11名と、少し寂しいゴミ拾いになってしま いました。 ところが、ところが・・・   少数精鋭の子供たち。 終わってみれば、11羽のかわいい白うさぎさんができました。 すすきをもらった子供たち。お家に帰ってすすきを飾りましょう! Webでしらべたら・・・ 「お月見のすすきには悪霊や災いなどから収穫物を守り、翌年の豊作を願う意味  が込められています。」 とありました。 次回は、10/29(日)に「けんがくハロウィン」で「みんなでゴミ拾い」を 行う予定です。 私たちが暮らす街 「研究学園」 をみんなできれいにしましょう! <けんがくまちづくりのSNS> ※研究学園周辺の活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。 ★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のエックス(旧)ツイッター ★けんがくまちづくり実行委員会のWebサイト ■みんなでゴミ拾い(2023年9月24日撮影) ■11羽かわいい白うさぎができました(2023年9月24日撮影) ■参加者にはすすきのプレゼント(2023年9月24日撮影)