投稿

11月 21, 2023の投稿を表示しています

いよいよ研究学園駅前イルミネーション開催!住民による飾りつけを行いました。

イメージ
11/4のブログ で、研究学園駅前イルミネーションのチラシが出来上がった こと、そして、11/26(日)のイルミネーション点灯式で、このチラシと 引き換えに商店会利用券がもらえる(先着千名に1000円)ことを記載しま した。 11/25(土)の点灯に向けて、飾りつけが始まっており、点灯まで一週間 に迫った11/18(土)に近隣住民および主催する商店会による飾り付けが 行われました。 なお、業者は広い範囲を担当しているため、それ以前から飾りつけを開始して います。 11/18に飾りつけた場所は・・・ 去年はサーパスマンション前の街路樹に飾り付けましたが、場所を変えて、 サーパスマンション前のツタが絡まる柱に白と青のイルミネーションを、また、 バス停の庇の下に黄色のイルミネーションを飾りつけました。 11/26の点灯式には、二の宮太鼓やソーラン、三味線等に加えて、下妻市 出身のシンガーソングライターの人見真紀子さんも参加されるようです。 いよいよ、今週末楽しみです。 ★研究学園駅前イルミネーションのホームページ <けんがくまちづくりのSNS> ※研究学園周辺の活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。 ★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム ★けんがくまちづくり実行委員会のエックス(旧)ツイッター ★けんがくまちづくり実行委員会のWebサイト ■近隣住民および主催する商店会による飾りつけ(2023年11月18日撮影) <サーパスマンション前の柱への飾りつけ> <バス停の庇への飾りつけ> <作業開始前の打合せ> ■業者が飾り付けたイルミネーション(2023年11月18日撮影)