新年度となり研究学園グリーンネックレス・グリーンの会の総会が行われました。

昨日(4/7)のブログに記載したとおり、研究学園グリーンネックレス・グリ
ーンの会では、4/1に研究学園駅周辺の花壇をお手入れを行いました。

グリーンの会の会計年度は4~3月のため、4/1は新年度最初の定例作業とな
りました。

そしてこの日、テラス席の利用やコーヒー等の差入れ等、私たちの活動にご理解
とご支援をいただいているホテルベストランドさんの1階、ラポルタで総会を行
いました。
参加したのは17名(大人13名、子供4名)。
2022年度の活動報告、会計報告、そして、2023年度の活動案、予算案が
代表から説明されたあと、親睦会となり美味しい料理に舌鼓を打ちながら・・・
メンバーがやりたいこと、会員を増やす方法等の意見交換を行いました。

・やりたいことは・・・
  花の勉強会、好きな花を自分が植えて自分で育てる、オープンガーデンを見
  に行く等の意見が出されました。
・会員を増やすためには・・・
  チラシ配布と、オーソドックスな案しか意見はありませんでした。

いよいよ5月は春の植替えシーズン。
5/13、20,27に一年草の植替え作業を行う予定です。
花の植え替えは、とても楽しいので、是非多くの方にも体験いただきたいと思っ
ています。
お花好きの方、地域コミュニティに参加したい方等興味のある方は是非ともご連
絡ください。

<連絡先>
 kenkyugakuen.green@gmail.com


<けんがくまちづくりのSNS>
※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。











■私たちの花いっぱい活動の花壇(2023年4月1日撮影)









コメント

このブログの人気の投稿

シャトレーゼ隣にコーヒー豆販売店&カフェ「マメココロ」がオープンしてた!

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!