花壇に花々が咲き、新年度初めてのグリーン会定例作業を気分よく行いました。

研究学園グリーンネックレス・グリーンの会では、研究学園駅周辺に花壇を作り、
花いっぱいのまちづくりに取り組んでいます。毎月第一土曜日に定例作業を行い、
秋と春に一年草の植替えを行っています。

新年度を迎え、去ったメンバー、新たに加入したメンバーがいて・・・
気持ちを新たに新年度最初の定例作業を4/1に行いました。
この日集まったのは16名(大人12名、子供4名)。

今春は、さくらが随分と早く咲いたように、チューリップも例年より2週間程早
く見ごろを迎えていました。
爽やかな青空の下、花壇にはチューリップやアイリス、ハナニラ等が咲き、駅前
ロータリーの桜もきれい。とても気分良く作業ができました。

10時の休憩はラポルタさんのテーブルや椅子をお借りして、太陽の下で一服。
そして、いつもながらホテルベストランドさんからのジュースやコーヒー、お菓
子の差し入れ、温かいおもてなしに感謝するばかりです。

次回、5月は春の植替えシーズンとなり・・・
5/13、20,27に一年草の植替え作業を行う予定です。
ご協力いただける方を募集しています。

<連絡先>
 kenkyugakuen.green@gmail.com

<けんがくまちづくりのSNS>
※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。

■サーパスマンション前のプランタのお手入れ(2023年4月1日撮影)











■わだ家の花壇のお手入れ(2023年4月1日撮影)










■ホテルベストランド周辺の花壇・プランタ(2023年4月1日撮影)










■ケンタッキー・フライド・チキン前の歩道花壇(2023年4月1日撮影)










■サーパスマンション前のプランタ(2023年4月1日撮影)

■わだ家花壇に咲くハナニラ(2023年4月1日撮影)


コメント

このブログの人気の投稿

シャトレーゼ隣にコーヒー豆販売店&カフェ「マメココロ」がオープンしてた!

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!