イーアスつくば近くの「ノーブルホーム つくば展示場」すっかり姿を消した!

2月3日のブログ(2月1日時点)に記載した、研究学園駅入口交差点角にある
リクシルの西隣の「ノーブルホーム つくば展示場」の解体工事。
あれから約3週間。2月21日、現地を訪れてみました。

そこに広がっていたのは、まさに“変わりゆく途中”の風景。
パワーショベルや、まるでカニのはさみのようなアタッチメントを備えた重機
たちが、忙しそうに動き回り、作業が進んでいました。

かつて建物があった場所は、すでにその面影をほとんど残しておらず、更地へ
と姿を変えつつあります。

1月16日の営業終了から、わずか1か月余り。
このスピード感には、ただただ驚かされます。

研究学園駅やイーアスつくばにも近い、利便性の高いこの場所。
次にどんな風景が生まれるのか・・・
新たなまちの動きに、自然と期待が高まります。

<けんがくまちづくりのSNS・Webサイト>
※研究学園周辺の活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。

★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム
★けんがくまちづくり実行委員会のエックス(旧)ツイッター
★けんがくまちづくり実行委員会のWebサイト

■ノーブルホームつくば展示場の解体現場(2026年2月21日撮影)
























■ノーブルホームつくば展示場の解体現場(2026年2月7日撮影)












■ノーブルホームつくば展示場の解体現場(2026年2月1日撮影)


コメント

このブログの人気の投稿

【悲報】研究学園とともに歩んだ『とりせん』、1月7日に20年の幕を閉じる!

コストコ前にイオンのショッピングセンターができる!

コストコ近くに薪焼きイタリアン「イルジオーネ」ができる!