研究学園で開催予定の「まつりつくば」が中止になりがっかり

7月末に「広報つくば」が自宅にポストインされましたが、合わせて
「まつりつくば2022」のパンフレットも入っていました。

3年ぶりと久しぶりの開催、そして、研究学園での開催となり・・・
研究学園駅前公園から西部工業団地へ向かう途中、
生活支援ロボット安全検証センターの横に、ねぶた等を格納する大き
なテントが設置され、着々と準備が進められていました。

気軽に行ける研究学園での開催となったので、個人的にはすごく楽し
みにしていたのですが・・・
8/6、関係者から「まつりつくば」が中止になったとの話を聞き、
新型コロナウイルス感染拡大でやむを得ないと思うものの、
楽しみにしていただけに、残念な気持ちでいっぱいです。

まつりつくばのオフィシャルサイトには、つくば市長のコメントが
掲載されていました。。。

【大会本部長(つくば市長)からのコメント】
3年ぶりの開催を目指して様々な可能性を検討しましたが、現在の医療
のひっ迫状況を踏まえ、結果として中止という苦渋の決断に至りました。
参加を楽しみにされていた皆様をはじめ、まつりつくばを支えてくださ
っている関係者の皆様におかれましても落胆が大きいことと、
大変心苦しく思います。
来年こそは開催できることを目指し、皆様により愛されるまつりつくば
に向けて取り組んでまいりますので、ご理解を賜りますようお願い申し
上げます。

ねぶた等を格納テント(2022年8月7日撮影)

















コメント

このブログの人気の投稿

シャトレーゼ隣にコーヒー豆販売店&カフェ「マメココロ」がオープンしてた!

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!