研究学園近くの水田で逆さ筑波を見つけました!

知人からのリクエストを受けて・・・
逆さ筑波を見つけに行きました!

リクエストとは!?

5/18の読売新聞に逆さ筑波の記事が掲載されたと。
田植えが終わって間もない水田に筑波山が映り込む「逆さ筑波」。
筑西市から見た逆さ筑波の記事でした。
「逆さ筑波は研究学園近くの水田でも見られるはず」ということで、この
リクエストになりました。
ちなみにこの記事は、5/20の読売オンラインにも掲載されていました。

早速、5/21に研究学園近くの水田を巡って見ましたが、
この日は、雲が多く、筑波山がクリア―に見えず。。。
でも、雲が田植え前の水田に写り込むダイナミックな写真が撮れました。

そして、5/24,久々に青空が戻り、からっとしたいい天気、
雲もいい感じに浮かんでいました。
豊里ゆかりの森近くの水田で、美しい「逆さ筑波」を見つけました。
蓮沼川近くの水田では、薄っすら「逆さ筑波」が見えました。
また、酒丸近くの水田では、黄緑色の藻が水田一面に広がり、逆さ筑波は
見えなかったものの、また違った美しい光景を見つけました。

<けんがくまちづくりのSNS>
※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。

■豊里ゆかりの森近くの水田で逆さ筑波を見つけた(2023年5月24日撮影)











■蓮沼川近くの水田で逆さ筑波を見つけた(2023年5月24日撮影)










■酒丸近くの水田で美しい光景が広がっていた(2023年5月24日撮影)










■酒丸近くの水田に雲が映り込むダイナミックな光景を見つけた(2023年5月21日撮影)










■豊里ゆかりの森近くの水田の逆さ筑波(2023年5月5日撮影)


コメント

このブログの人気の投稿

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

シャトレーゼ隣にコーヒー豆販売店&カフェ「マメココロ」がオープンしてた!

本日(7/4)、研究学園駅近くに「浜タイム」がオープンする!