シャトレーゼ隣にコーヒー豆販売店&カフェ「マメココロ」がオープンしてた!

葛城西線と葛城北線が交わる学園の森西交差点周辺には、セブンイレブン、
シャトレーゼ、LA VORO、都炉美煎本舗、スポプラネクスト等たくさんの
お店があり多くの人が行き来しています。

シャトレーゼの隣には、2015年12月にベネッセの教室「J-STUDIO」
がオープンしましたが・・・
私が知らないうちに閉店し、しばらく空き店舗の状態でした。

6/18、その跡地が店舗になっていることに気づきました。
BEANS&CAFEの看板。
窓ガラスには懐かしいクリームソーダ、本格的な喫茶店の様です。

ネットで調べると・・・
5/19に茨城県初となる  コーヒー豆販売店&カフェ
「マメココロ 学園の森店」がオープンしたようです。

以前、セブンイレブン南側の「学園の森TOWN」に、同じようなお店
つくば珈琲研究所」がありましたが、敢え無く閉店してしまいました。
マメココロは長く愛されるお店になるといいなと思います。

<けんがくまちづくりのSNS>
※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。












■ベネッセの教室「J-STUDIO」(2015年12月5日撮影)






















■マメココロ学園の森店の張り紙(2023年6月18日撮影)













コメント

このブログの人気の投稿

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!