11/26のゴミ拾いは雨がぽつぽつ短縮コースで実施しました。

けんがくハロウィンに関するアンケートにご協力ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11/23のブログに記載したとおり、11/26に 「研究学園みんなでゴミ拾い」
が実施されました!

今回のテーマは食欲の秋!
ゴミ拾いをした後には、ご褒美の野菜がいただけるというものです。
また、ゴミ袋でモンスターをつくります。

どんよりとした寒い朝。時折小雨が落ちていました。
つくばマラソンの参加者にとっては、それほど悪いコンディションではないのかな?
ゴミ拾いはというと、10時になっても参加者は大人2名のみ、スタッフを入れて6
名、こじんまりと駅を出発しました。
するとお母さんと小学生2名の家族連れが追いかけてきて、無事に合流することがで
きました。
ところが魚べいのところまで行くと・・・
雨がぽつぽつ落ちてきたので、駅へ引き返すことに!
短縮コース、30分の短いゴミ拾いとなりましたが、立派なモンスターができました。
スタッフも含めて、野菜のご褒美をいただきました。

次回は、12/24(日)「ゴミ拾い×クリスマス」です!
サンタ帽と白い袋でサンタ気分。サンタ帽はそのままプレゼント(先着40名)だそ
うです!

私たちが暮らす街 「研究学園」 をみんなできれいにしましょう!

<けんがくまちづくりのSNS・Webサイト>
※研究学園周辺の活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。

★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム
★けんがくまちづくり実行委員会のエックス(旧)ツイッター
★けんがくまちづくり実行委員会のWebサイト

■みんなでゴミ拾いの様子(2023年11月26日撮影)











■野菜のご褒美(2023年11月26日撮影)










■ゴミ袋のモンスターができました(2023年11月26日撮影)


コメント

このブログの人気の投稿

シャトレーゼ隣にコーヒー豆販売店&カフェ「マメココロ」がオープンしてた!

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!