【2024研究学園の桜1】今年も桜の季節がやってきた!

2月に入ってから暖かい日が続いています。
そろそろパークハウスの河津桜が咲く頃だと思い、2/16に行って
みると・・・

数輪、濃いピンクの花を咲かせていました!
今年も研究学園に桜のシーズンがやってきました。

ちなみにこの場所は、つくばエクスプレス南側の
パークハウスサクラレジデンスのエントランス前にあります。

昨年は2/12に開花し、3/4に満開になりました。
今後の気象条件により前後することはあると思いますが、
例年同様3月初旬には満開になると思います。

河津桜は、研究学園駅前公園、学園広場公園、学園南公園等に多く
植えられているので、今後時間を見つけて巡って見ようと思います。
今からウキウキします。

花が咲き誇る美しい季節。研究学園にも春がすぐそこまで来ています!

<研究学園の桜>
★研究学園千本桜のホームページ

<けんがくまちづくりのSNS>
※研究学園周辺の活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。

★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム
★けんがくまちづくり実行委員会のエックス(旧)ツイッター
★けんがくまちづくり実行委員会のWebサイト

■パークハウスさくらレジデンス前の桜(2023年2月16日撮影)




コメント

このブログの人気の投稿

シャトレーゼ隣にコーヒー豆販売店&カフェ「マメココロ」がオープンしてた!

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!