西平塚交差点のそばで行われている建設工事は終盤です!

学園西大通りと平塚通りが交わる西平塚交差点周辺には、フライングガーデンや
ばんどう太郎等、たくさんの飲食店が並んでいます。
ばんどう太郎があるレストラン街の一角には、こだわりらーめん「ゆきむら亭」
があります。
そのゆきむら亭の先、ガソリンスタンドやセブンイレブンの手前で、工事が行わ
れていました。
その工事も最近になり、フェンスが撤去され、外構工事も始まりました。

以前、現場には小さな「労災保険関係成立票」の看板がありましたが、用途等の
記載はなく何ができるのか、未だに分かりません。
しかし・・・
その形から、店舗、それも飲食店にになるのではと、個人的には思ってみています。
労災保険関係成立票の事業期間が、令和6年8月7日とあったので、もう工事は
終盤です。近々、判明すると思われます。

引き続きこの現場の状況を注視して行こうと思います。

<けんがくまちづくりのSNS・Webサイト>
※研究学園周辺の活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。













コメント

このブログの人気の投稿

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!

イーアスつくば北側の広大な空き地が動き出す!