アカデミー館隣の建設工事、早くも2課建ての建物が出現した!

6/12のブログで、学園の森1丁目、コーナン前、学園の森アカデミー館
隣で、建設工事が始まったことを記載しました。

フェンスに掲げられた掲示板には、7月から外装となっていたので、
そろそろ建物の組立てが行われるものと思っていたところ・・・

7/7,一週間前には影も形も無かったのに、2階建ての建物が出現してい
ました。
積水ハウスなので、おおかた工場で部材を造っておき、現地で組み立てる
工法だからですね。。。
その速さには、驚くばかりです。
建物ができてみると、結構おおきな建物であることに気づきました。
ただ、駐車場が建物の前に数台しか置けないようなので、
また、学習塾ができるのか・・・  何になるのでしょう??

<積水ハウスの看板>
 地盤改良 6月上旬~6月上旬
 基礎   6月上旬~6月下旬
 外装   7月上旬~7月下旬
 本体   8月上旬~9月下旬
 仕上   9月下旬~10月中旬

<けんがくまちづくりのSNS・Webサイト>※研究学園周辺の活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。

★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム
★けんがくまちづくり実行委員会のエックス(旧)ツイッター
★けんがくまちづくり実行委員会のWebサイト

■新築工事の現場(2024年7月7日撮影)




コメント

このブログの人気の投稿

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!

イーアスつくば北側の広大な空き地が動き出す!