研究学園駅周辺は花々に彩られています!

 7/6、研究学園グリーネックレス・グリーンの会では、研究学園駅周辺花壇

のお手入れを行いました

この日は、梅雨明けしていないのに、朝から猛烈な暑さ。
それでも、大人11名、子供4名、計15名と多くのメンバーが集まりました。
春の植替えから参加した大学生と、お母さんと姉弟も。
それぞれ並木、大穂と、わざわざ遠くから来てくれました。
ありがたいことです。
そして、何より嬉しいのが、ホテルベストランドさんからの差し入れ。
冷たいアップルジュースにオレンジジュース、さらにお菓子まで。
カラカラの喉を潤すことができました。この場を借りてお礼申し上げます。

5月から6月にかけて実施した春の植替え。
1ヶ月程が経過し、花たちは、元気に色とりどり咲いていました。

今、特にきれいなのが、タネのタキイさんからいただいたペチュニアや
インパチェンス。街に彩りを与えています。

次回は、8/3に定例の花壇のお手入れを行う予定です。
私たちと、一緒に研究学園花いっぱい活動に取組んでいただける方を募集して
います。
ご協力いただける方は、グリーンの会のインスタ(ダイレクトメッセージ)ま
でご連絡ください。

★グリーンの会がお花を育てている場所(グリーンの会のホームページ)

<けんがくまちづくりのSNS・Webサイト>※研究学園周辺の活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。

★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム
★けんがくまちづくり実行委員会のエックス(旧)ツイッター
★けんがくまちづくり実行委員会のWebサイト

■花壇のお手入れ<カラオケバックス前の歩道花壇>(2024年7月6日撮影)










■花壇のお手入れ<ホテルベストランド前の花壇>(2024年7月6日撮影)










■花壇のお手入れ<研究学園駅前広場のプランタ>(2024年7月6日撮影)










■花壇のお手入れ<研究学園駅前円形ベンチ内のプランタ>(2024年7月6日撮影)










■カラオケバックス前の歩道花壇に咲くペチュニア(2024年7月6日撮影)










■わだ家花壇に咲くルドベキア・モナルダ等(2024年7月6日撮影)


コメント

このブログの人気の投稿

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!

イーアスつくば北側の広大な空き地が動き出す!