イーアス北側で建設中の朝日工業社に完成イメージが掲示されていた

7/21(7/19時点)のブログで、イーアスつくばの北側、最先端リサーチ
パーク予定地で、朝日工業社の研究所の建設工事が行われていることを記載しま
した。
研究学園駅のホームから望むことができたクレーンのジブ(ブーム)がいつの間
にか無くなりました。杭工事が終わったもようです。

9/8に現地を見にいくと・・・
完成イメージが掲示されており、日本を代表する大手企業が設計・施工するだけ
あって重厚感がある素敵な建物となりそうです。
そこには
 朝日工業社 (仮称)朝日工業社つくば新技術研究所 
 2025年秋竣工予定

とありました。ホームページには、同様の完成イメージと説明があり、

 心地良い地域との関係性
 おおらかなスケールによる落ち着いた外観とし、自然な風合いの素材感で地域
 に馴染み、大きな開口で地域に開かれた印象を持たせ、地域との間に心地良い
 環境を作りだします。

とありました。
また、9/9(月)~15(日)の作業工程の看板には
 土工事、コンクリート工事、鉄筋工事
とありました。

<けんがくまちづくりのSNS・Webサイト>
※研究学園周辺の活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。

★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム
★けんがくまちづくり実行委員会のエックス(旧)ツイッター
★けんがくまちづくり実行委員会のWebサイト

■朝日工業社の建設工事現場(2024年9月8日撮影)











■朝日工業社の完成イメージ(2024年9月8日撮影)











■9/9~15の作業工程の看板(2024年9月8日撮影)



コメント

このブログの人気の投稿

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!

イーアスつくば北側の広大な空き地が動き出す!