暑さに負けず研究学園駅周辺花壇のお手入れを行いました

9/7、研究学園グリーネックレス・グリーンの会では、研究学園駅周辺花壇
のお手入れを行いました。

前月同様、この日も、朝から猛烈な日差しが降り注ぎ、少し動いただけで汗が
噴き出す程の陽気になりました。
そんな予報から、今回もいつもより30分作業を早め8時30分から開始しま
した。

この日参加したのは、大人8名、子供4名、計12名、
小学生からおばあちゃんまで、幅広い年齢層のメンバーが協力してお手入れを
行いました。

酷暑が続いたからか、前回の定例作業(8/3)でホテルベストランド前の
花壇に植えたニチニチソウが枯れてしまいました。どういう訳か、
同じタイミング植えたペンタスはきれいに咲いていました。
暑さか、風当たりが強いためか、病気か、害虫か・・・ 
原因が良く分かりません。
一方、駅前のプランタにはベゴニアやインパチェンス、ペンタスがこんもり
元気に咲いていました。

次回は、10/5に定例の花壇のお手入れを行う予定です。
私たちと、一緒に研究学園花いっぱい活動に取組んでいただける方を募集して
います。
ご協力いただける方は、グリーンの会のインスタ(ダイレクトメッセージ)ま
でご連絡ください。

★グリーンの会がお花を育てている場所(グリーンの会のホームページ)

<けんがくまちづくりのSNS・Webサイト>※研究学園周辺の活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。

★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム
★けんがくまちづくり実行委員会のエックス(旧)ツイッター
★けんがくまちづくり実行委員会のWebサイト

■ホテルベストランド前の花壇のお手入れ(2024年9月7日撮影)










■わだ家の花壇のお手入れ(2024年9月7日撮影)










■東横インの花壇のお手入れ(2024年9月7日撮影)










■スクウェアビルの花壇のお手入れ(2024年9月7日撮影)










■駅前のプランタに咲くインパチェンス(2024年9月7日撮影)










■ホテルベストランド前の花壇の花壇(2024年9月7日撮影)



コメント

このブログの人気の投稿

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!

イーアスつくば北側の広大な空き地が動き出す!