みんなでゴミ拾い。可愛らしい月見うさぎができました。

9/15のブログに記載したとおり、9/16に 「研究学園みんなでゴミ拾い」
が実施されました!

今年の十五夜は9/17なので・・・
今回のみんなでゴミ拾いは十五夜スペシャル。

今回は、13名でゴミ拾いを行いましたが・・・
多くの参加者が、この地域でなく離れた所からわざわざ参加されていました。
梅園から大学生とお父さんの親子、竹園から小学生とお父さんの親子、
二の宮から大学生、関係者の中にもみどりのから。
わざわざ参加してくれて嬉しいことです。

ゴミを拾った後のゴミ袋は、赤い目をつけて、可愛らしい月見うさぎが15羽で
きました。
そして、月見団子とススキを飾って、十五夜スペシャル完成!

次回は10/26、けんがくハロウィンのひとつの企画としてゴミ拾いが実施さ
れます。たくさんのご参加をお待ちしています。

<けんがくまちづくりのSNS・Webサイト>
※研究学園周辺の活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。

★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム
★けんがくまちづくり実行委員会のエックス(旧)ツイッター
★けんがくまちづくり実行委員会のWebサイト

■みんなでゴミ拾い集合写真(2024年9月16日撮影)










■みんなでゴミ拾いの様子(2024年9月16日撮影)




















■ゴミ袋のうさぎさん(2024年9月16日撮影)













コメント

このブログの人気の投稿

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!

イーアスつくば北側の広大な空き地が動き出す!