10/16をもってLALAガーデンつくばが営業を終了した!

つくばエクスプレス開業の1年半前、2004年3月にオープンした
LALAガーデンつくばが、10/16をもって18年間の営業を終了
しました。

イーアスつくばができてから、私は足が遠のき利用する機会がめっきり
減ってしましたが、それでもなじみのあるショッピングセンターでした。

最後に見納めしておこうと、閉店当日の10/16に出かけていくことに!

到着した10時頃は、まだ駐車場には余裕がありましたが、その後多くの
人が訪れ、すぐにいっぱいになってしまいました。
グラン・プルシエ、スギ薬局等多くのお店は、棚がスカスカで寂しい状況。
サザコーヒーは入口で、また戻ってきますと入店者一人ひとりに
チョコレートの金メダルを掛けてくれました。
これには感無量。茨城県生まれの素晴らしいコーヒー屋さん、つくばに
根付いてもらいたと思います。

借地契約の満了に伴う撤退とはいえ、寂しい限りです。

<けんがくまちづくりのインスタグラムとツイッターを立ち上げました!>

<けんがくハロウィンのお知らせ>

LALAガーデンつくばの営業最終日の様子(2022年10月16日撮影)


























サザコーヒーから授与された金メダル(2022年10月16日)



コメント

このブログの人気の投稿

シャトレーゼ隣にコーヒー豆販売店&カフェ「マメココロ」がオープンしてた!

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!