研究学園駅前花壇に小さな春を見つけました!

研究学園グリーンネックレス・グリーンの会では、研究学園駅周辺に花壇を作り、
花いっぱいのまちづくりに取り組んでいます。
毎月第一土曜日に定例作業を行い、秋と春に一年草の植替えを行っています。

1/7、今年初めての定例作業の日。
寒さが厳しくなる頃ですが、この日はそれほど寒く無くて、
大人9名、子供4名が集まりました。
子供たちは、新年のご挨拶、そして自ら進んで作業を行う等、新年を迎え、頼も
しく成長している姿を見ることができ嬉しい限りです。。。

この時期は雑草がほとんどないため、花殻摘みとゴミ拾い、そして、
このところ乾燥した日が続いているので、たっぷりと水やりを行いました。
そんな中、さかなや道場前の歩道花壇には、早くもヒマラヤユキノシタの蕾が膨
らんでおり・・・
小さな春を見つけました。 春はそこまできています!

10時の休憩はいつもどおりラポルタのテラス席。
この日はホテルベストランドさんから、ジュースやコーヒーに加え、
特大の「たべっ子どうぶつ」の差し入れに子供たちも喜んでいました。
いつもいつもありがとうございます。

次回は、月次定例作業を2/4に行う予定です。
ご協力いただける方を募集しています。

<連絡先>
 kenkyugakuen.green@gmail.com

<けんがくまちづくりのSNS>
※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。
■子供たちによる円形ベンチ内への水やり(2023年1月7日撮影)










■カラオケバックス前の花壇のお手入れ(2023年1月7日撮影)

■駅前ロータリー北東角の花壇への水やり(2023年1月7日撮影)

■さかなや道場前歩道花壇のヒマラヤユキノシタの蕾が膨らんだ(2023年1月7日撮影)

■ビオラが綺麗にさいている(2023年1月7日撮影)


■ラポルタさんのテラス席で休憩した(2023年1月7日撮影)


コメント

このブログの人気の投稿

シャトレーゼ隣にコーヒー豆販売店&カフェ「マメココロ」がオープンしてた!

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!